昭和世代のおっさんブログ

お金をかけずに楽しく遊ぶ?自己満足のおっさんブログです。

冬支度その1

今これから寒くなると思われる季節に備え
朝から頑張りました。

自称ベルファイヤーに詰め込んだ廃材を秘密基地に持ち込んで
薪割しました。

数時間かけて割りましたが写真では少なめになってしまいました。

あんまり変わり映えしませんが無事に割れて自称ベルファイヤーに積み込めました。
そして本日の労をねぎらう時間がきてしましました。
晩酌タイムです。
まずは自家製えだまめで一杯

手前みそになりますけどやっぱ自家製はうまいっす。

鯛のアラを買ってきたのでカマ焼き
メインの部位は明日の惣菜販売のためにアラ炊き

それと

鶏モモのバジル風味を焼いて食べました。
おかげさまで本日も家呑みで労をねぎらわさせていただきました。