昭和世代のおっさんブログ

お金をかけずに楽しく遊ぶ?自己満足のおっさんブログです。

家呑みばんざい!

我が家に居酒屋さんごっこの手作り“なんちゃって囲炉裏”があります。
それを使い今シーズン初の湯豆腐を食べましたよ!
その前に…せっかく炭を起こしたんだから


半ば冷凍焼けしたボン尻を焼きました。

お~っと危うく火事になりかけてます。
ボン尻っておいしいんですね!この前食べた時は、下処理しないで食べたので
小骨があってまずかったけど色々と調べて焼いたらおいしくて
思わず歌を歌ってしましました。
♪おどまボン尻ボン尻 盆からさきゃおらんどぉ~ってね
ボン尻つまみに焼酎を飲むと…美味ちかぁ~


そして十分火が起きたので本日のメインディッシュ!

ほんとはゴージャスだったんすけど写真に撮るとちょっといまいちですが
これまた美味ちかぁ~でした。
炭火を使って食べるとなんでもおいしいですね!(そんな気がする)
やっぱ家呑み最高っすね!!